安藤歯科クリニック

14:00~19:00
08:30~11:00
14:00~19:00
※最終受付は診療終了の30分前※土曜日は午前のみの診察になる場合があります。(午後に手術等がある日)

医院環境

• 土曜日診療
  • 駐車場あり
  • バリアフリー
  • キッズスペースあり
  • 院内処方

院内写真・設備のご案内

医院の紹介

治療と予防でフロアを分け、くつろぎやすい院内にこだわったメンテナンス重視の歯科医院

安藤歯科クリニックは、静岡市清水区木の下町にある歯医者です。当院では様々な治療に対応できますが、予防に力を入れております。削ったり抜いたりした歯は、元には戻りません。詰め物やインプラントなどで補うしかないため、今ある歯を大切に残していただきたいと考えております。今ある歯を残すためには、悪化した歯を治療しなくてすむよう未然防止に努める環境づくりです。当院では、合計8台のユニットがございますが、うち5台が予防のために使われております。治療のために歯医者へ行くのではなく、予防のために歯医者へ行く、そんな習慣をつけていただければと思います。当院では予防に力を入れておりますが、初診の場合はまず主訴を改善いたします。違和感や痛みなど、不快な症状を残したままでは、今後の展望など落ち着いて話せません。主訴に対処した後、今後どのようにしていきたいかなど、じっくり話し合います。当院では、患者さまからご希望を聞くまで、歯科医師から選択肢を提示することはありません。何を求めていらっしゃるのか、どんなふうになったら良いのか、ぜひ率直にお話しいただければと思います。そのうえで、ご希望にそった治療を行うための選択肢を提示いたしますので、一緒に考えていきましょう。なお、見た目の面だけでなく、体への優しさも考慮して、治療ではできるだけ金属を使わないようにしております。 治療で歯医者にいらっしゃる患者さまの多くは、不安や悩みを抱えていらっしゃいます。歯医者が苦手という患者さまも少なくありません。少しでも苦手意識などを払拭できるよう、当院では内装や声の大きさなどにも気を使っております。クリニック内はくつろげるような内装にしており、スタッフも患者さまとお話しするときは大きな声で明瞭にするなどして、少しでも治療に対する不安や暗い気持ちを払拭できるよう努めておりますので、お口に不安な部分がございましたら、当院にご来院ください。

安藤歯科クリニックの基本情報

クリニック名
安藤歯科クリニック
静岡県静岡市清水区木の下町213
桜橋駅(静岡県) 出口 車6分
診療項目
一般診療 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 美容診療 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント
医院環境
土曜日診療 / 駐車場あり / バリアフリー / ネット予約 / キッズスペースあり / 院内処方

地図・アクセス情報

安藤歯科クリニックの予約はこちら

・当サイトのサービスに関して

当サイトは、患者様が身近な歯科医院様を検索し、簡単に受診の受付をすることが可能なシステムを提供しております。特定の検索条件や運営会社の独自の取材により、個々の歯科医院様をお勧めすることが御座いますが、患者様にとって参考となる情報提供をするものです。患者様のご紹介を目的としたものではございません。

また、運営会社による各掲載医院様の口コミのライティングは行っておりません。
誹謗中傷、掲載に影響を及ぼす口コミ等の投稿は、法令及び、運営会社が定める基準により掲載しておりません。

・予約サービスの通話の録音に関して
サービス向上のため、通話内容を録音させて頂くことがございます。
録音をした通話内容は、秘密情報および個人情報として適切に管理し、 第三者に開示されることはございません。
ご理解をよろしくお願い致します。